「STAMP」スタンプを送るだけの副業が怪しい。「スマホ1つで1日10分だけ」田代ゆかは存在しない?

ネットビジネス

みなさん、こんにちは!
どんなニュースでも株価の動きが最初に気になっちゃう調査員です😏

今回は、株式会社ワールドペイメントサービスの
『STAMP(スタンプ)
を調査してみました。

スマホ1つで1日10分だけ?

  • 好きなスタンプを送れば送るだけ稼げる
  • 1日10分スマホ1つで月収50万円
  • アドバイザー田代による無料レクチャー

なんでも、1日10分だけ!でOKで、好きなスタンプを送れば送るだけ稼げるらしいです。もし本当に好きなスタンプを10分送るだけで月50万円稼げるなら、私はスタンプを1日中連打してしまうと思います。

さっそく調査してみましょう!

STAMP(スタンプ)を送るだけ?

さっそくSTAMP(スタンプ)という副業のサイトを覗くと、詳しい内容が画像で確認できるようになっています。何でもたったの2STEPで収入が発生するようですね。

最近は「○○するだけ」「動画を見るだけ」「写真を送るだけ」というカンタンさを売りにした悪質副業が増えているんですが、ついに来るところまで来た感じがありますね…。当たり前ですが、収入が発生するということは、対価として企業や個人など、誰かがその分を支払っているということです。

LINEでスタンプを送ってくれたらお金をあげるよという企業や資産家がいるのであれば別ですが、一般的に考えればこの内容は、本当はスタンプを送るだけではないという内容を隠して、少し大げさな表現をしているのだと思います。

とりあえず登録しても費用が発生しないらしいので登録してみましょう。

どうやら田代ゆかというお名前のようですね。

本当に稼げる副業を始めたい!という声に答えるためにLINEで副業を紹介しているとのこと。登録すると早速、副業の参加ページを送ってくれました。STAMP(スタンプ)という副業のようです。

登録して数分で2800円の費用が発生したんですが、田代さんどういうことですか?

48002800になったあと、すぐ2980円になったんですが、田代さんどういうことですか!?

そのあと1000円になったんですが、田代さん!?

登録無料→4800円→2800円→2980円→1000円
このものすごい価格の推移、3日以内のできことです。

とりあえず値引きしまくるというのは副業あるあるなので、安いからと言って安易に買わないように気をつけてくださいね。登録無料を謳ってあとから有料の商品を紹介するのは、フェアなやり方とは言えないかと思います。

公式サイトが非常に問題アリ

田代ゆかさんが送ってくれたSTAMP(スタンプ)公式の申込みページです。ブラウンやコニーなど、LINEのキャラクターが当たり前のようにサイト内で仕様されていますが、

広告・販促・告知物において、LINEのキャラクターの画像や、LINEのキャラクターのLINEスタンプをご使⽤いただくことはできません。

https://www.linebiz.com/sites/default/files/media/jp/download/%E5%BA%83%E5%91%8A%E3%83%BB%E8%B2%A9%E4%BF%83%E3%83%BB%E5%91%8A%E7%9F%A5%E7%89%A9%E7%AD%89%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8BLINE%E9%96%A2%E9%80%A3%E7%B4%A0%E6%9D%90%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%82%99%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%99%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3_20210125.pdf

広告・販促・告知物等におけるLINE関連素材使用についてのガイドラインにこのように記載されています。

販促物に他人の著作物を使ってはいけないというのは一般的に広まっている常識です。STAMP(スタンプ)はそのあたりのコンプライアンス意識が欠如した企業が運営している可能性が高いということです。この時点で、STAMP(スタンプ)をおすすめすることはできません。

公式サイトのコンプライアンスチェックが行われていない時点で、サイト内で説明されている「スタンプを送るだけ」「送るほど報酬が発生」といったSTAMP(スタンプ)の内容の正当性にも疑問が残ります。

サイトを見ると、今だけの特別なキャンペーンとして「返金保証制度」がついているようです。特商法の記載に従って作業をして、全く収益が上がらなかった方に限るとのこと。つまり、1円でも稼げたら返金はしてもらえない可能性が高いです。

疑問に思ったのですが、「今だけの特別なキャンペーン」とありますが、実際に稼げる副業を提供しているなら、返金保証制度を期間限定にする必要は全くないのではないでしょうか?

特商法を見てみると「電子書籍を熟知し、ウェブサイト内で審査を承認後1日3時間、30日間以上の作業を進めることを条件として、収益が1円未満の方」が返金対象となるようです。

公式サイトには『1日10分でOK』『スタンプを送るだけで報酬GET』と書いてあったような気がするんですが…相当に厳しい条件がついていますね。1ヶ月間、毎日3時間取り組むなら正直駅前の自販機の下を探すだけでも1円は収益が出てしまうと思います…。

「実際に返金する気はありません」と宣言しているようなものだと思うのですが、実際に返金された人はいるんでしょうか?

特商法の別の項目でしっかり返金はしないと記載されていました…。

STAMP(スタンプ)はフリックワークという悪質副業と同じ?

特商法を確認すると「株式会社ワールドペイメントサービス」の文字が。この会社名で調べると、過去にフリックワークという副業を販売していた形跡がありました。

「スタンプを送るほど報酬UP」など、公式サイトに記載されている内容も類似点が非常に多いため、STAMP(スタンプ)はフリックワークという副業を名前を買えて販売しているだけのようです。

なぜ内容が同じものを、名前を変えて販売したのでしょうか?

フリックワークで失敗した人たちの口コミが増えすぎたからではないでしょうか?

まとめ「STAMP(スタンプ)はおすすめできません」

ちなみにSTAMP(スタンプ)を紹介してくれた田代ゆかさんですが

「フリックワーク」「STAMP(スタンプ)」だけではなくワールドという副業も紹介していたようです。評判は見てのとおりです…。

お前みたいな奴のせいで情報過多になってるんだよ!!

情勢が不安定で、お給料が減ったり失業したりして、ネット副業を探している人がすごく増えているみたいです。このブログのアクセスも明らかに増えました。

「コツコツでもいいから本当に稼げるものを知りたい」って人は、私のLINEにいつでも問い合わせてください👇詐欺副業の口コミなんかも共有してます。

しっかり稼げる案件を紹介してます💪

タイトルとURLをコピーしました