オンライン収入NEXTは危険?怪しい不労収入、意外な口コミ・評価がザックザク…!?

危険

みなさん、こんにちは!
副業クチコミ調査隊です😏
今回は広告でよく見るオンライン収入nextを調査してほしいとメッセージをもらいました。

最近Youtubeの広告でいっぱい出てくる…
さっそく調査結果から発表します!

今回はお問い合わせを頂きました、
『オンライン収入NEXT(ネクスト)』
を調査してみました。

結論から話すと、オンライン収入NEXTはおすすめできません!
・過去に悪質な副業を運営していた海外法人による案件です
・投資・仮想通貨を「確実に儲かる」かのように紹介しています

まずはオンライン収入NEXTの特商法をチェック!

副業を始める際に、必ずチェックしたいのが特定商取引法(特商法)の表示です。ここにある情報だけで悪質副業かどうか見分けが付くことも多いです。

特商法をチェックした結果、オンライン収入NEXTを運営しているのは海外法人であることがわかりました。「海外法人であることが悪いこと」とは言いませんが、副業を始めようとするときに、海外のよくわからない会社のものを始めたいかと言われたら微妙ですよね…。極端な話「詐欺」にあったとしても、日本の弁護士や警察を頼ってお金を取り戻すのはすごく難しくなるでしょう。


また記載されている住所を調べると、シンガポールのバーチャルオフィスということもわかりました。サイトに電話番号を載せていないところを見ると、契約しているプランは最も安いプロフェッショナルアドレスというものでしょう。

バーチャルオフィスというのは名前の通り実態のない住所を営業所としてレンタルできるサービスであり、新規法人や規模の小さい会社が「費用を安く済ませたい」「一等地に住所を構えていることにしたい」「本来の営業所を隠したい」という目的で使うことが多いです。

価格は毎月102シンガポールドル。月9500円程度と格安のバーチャル物件です。果たして安定収入を実現できるようなビジネスのプロフェッショナルが、運営場所として居を構えるのに適した物件なのでしょうか…?

オンライン収入NEXTの運営会社、bpoint pte.ltdの過去

bpoint pte.ltdについて調べると、「マネーパーティー」「埋蔵金発掘ツール」「ゴールデンキャッシュ」など、稼げる系の案件をいくつも運営していたことがわかりました。これらについては、多額の金銭を失った被害者などの口コミもあわせて見つかりました。

また、拠点を構えているはずの本国シンガポールでの、bpoint pte.ltdの目に見える活動なども調べましたが見つけることができませんでした。考察になりますが、bpoint pte.ltdは日本で副業系の案件を行うためだけに作られた会社、もしくは日本で副業系の案件を運営するグループに名義貸しをしている会社という可能性が考えられます。
なぜ日本で運営するのに日本支店等を作らず、毎回わざわざ海外の法人を通すのでしょうか?トラブルが起きた際に、日本の法律から身を守るためではないでしょうか?疑問は残ります…。

LINE登録して内容を確認してみた

オンライン収入NEXTに登録してみたところ、オンライン収入NEXTの仕組みは「FX」と「仮想通貨」とのことです。

FXも仮想通貨も稼ぎ方としてはメジャーではありますが、もちろんどちらも投資・投機にあたるものであり、得をすることもあれば損をすることもあります。確実に稼げるものではありません。

また、日本の法律では投資助言を行うためには投資助言業の認可を受けなければなりません。外国法人が投資助言を行うためには「国内に営業所を置くこと」「国内における代表者を設置すること」が義務付けられていますが、特商法に記載されていた情報は条件を満たしていません。

もちろん、もし認可を受けている業者だとしたら「安定した不労収入」といった誤認を誘う謳い文句はまず使わないでしょう。

上記はオンライン収入NEXTの仮想通貨に関する説明です。仮想通貨は売買ではないと利益が出ないと記載がありますが、むしろ仮想通貨を投資目的で購入する人のほとんどは、売買ではなく保有による値上がりを狙っているのが現状でしょう。ビットコインやイーサリアムの値上げはみなさんも記憶に新しいことですよね。逆に仮想通貨FXの自動売買やアービトラージ等での短期売買を行っている人はあまり多くない印象です。

持っているだけで利益が狙える全く新しい仮想通貨とのことですが、通貨とは流通量によって価値が変動するものですから、持っているだけで利益が狙えるというのは当たり前の話です。仮想通貨全般、もっといえばどんな通貨においても言える普遍的な性質でしょう。

あまり詳しくない人に向けてよく聞こえるように作った説明なのかもしれませんが、オンライン収入NEXT独自の稼ぐためのエビデンスが見えてきませんね。説明に齟齬やあやふやな部分が多く、内容が見えてこないため始めることはおすすめできません。

結論 オンライン収入NEXTはおすすめできません

調査の結果、オンライン収入NEXTは絶対におすすめできないという結果となりました。
オンライン収入NEXTで失敗した、という方が表れないことを祈るばかりです…。

情勢が不安定で、お給料が減ったり失業したりして、ネット副業を探している人がすごく増えているみたいです。このブログのアクセスも明らかに増えました。

「コツコツでもいいから本当に稼げるものを知りたい」って人は、私たちのLINEにいつでも問い合わせてください👇詐欺副業の口コミなんかも共有してます。

しっかり稼げる案件を紹介してます💪

タイトルとURLをコピーしました