スマジョブαは無料と偽って有料の案内を紹介してくるアフィリエイトサイトです。

ネットビジネス

みなさん、こんにちは!
副業クチコミ調査隊です😏
今回はスマジョブαを調査してほしいとメッセージをもらいました。

スマジョブって、同名のサービスがあったような…
さっそく検証結果から発表します!

今回は検証希望のお問い合わせを頂きました、
スマジョブα
を口コミ・調査から検証してみました。

結論から言うと、スマジョブαは絶対におすすめできません!
・特商法も無く、サイトはフリー素材ばかりで信頼性に疑問アリ
・有料の案件を無料と偽って登録させるアフィリエイト

まずは特商法をチェック!

副業を始める際に、必ずチェックしたいのが特定商取引法(特商法)の表示です。ここにある情報だけで悪質副業かどうか見分けが付くことも多いです。

スマジョブαをチェックした結果、サイトに特商法の記載がありませんでした。

日本の法律では、勧誘や販売の開始前に、事業者名や勧誘目的であることなどをユーザーに告知することを義務付けられています。

運営者の実態がわからない以上、もしあなたがこのサイトを利用した結果トラブルが起こったり、最悪の場合は詐欺にあったりしても、泣き寝入りになってしまう可能性が非常に高いです。

登録や販売を促しているのに特商法の記載がないということは、それだけで危険なサイトであると言えるでしょう。

スマジョブαのサイトに疑問アリ

上記は一例ですが、このサイトで使われている画像を調べると、人物などの画像がほとんどフリー素材で構成されていることがわかりました。もちろんサイトにフリー素材を使うこと自体は悪いことではありませんが、あたかも体験談を語っているような人物までフリー素材というのは信頼性に問題があると感じます。

このサイトで稼いでいる人間があたかも実在するような雰囲気を出して、実績を誤認させていると言われてもしょうがない内容だと感じます。

また、スマジョブαのサイト上では「費用は一切かかりません」「完全無料」などと記載がありましたが、実際に登録すると当たり前のように有料の案件が送られてきました。

つまりスマジョブαは、ユーザーのLINE登録を無理やり促すために、サイト上で無料と虚偽の表示をしているわけです。

嘘をついて登録させるような案件について真剣に考えるのも馬鹿らしいですが、この時点で参加は絶対におすすめできません。

結論 スマジョブαはおすすめできません。

検証の結果、スマジョブαは絶対におすすめできないという結果となりました。
スマジョブαに騙される方が増えないことを祈るばかりです…。

情勢が不安定で、お給料が減ったり失業したりして、ネット副業を探している人がすごく増えているみたいです。このブログのアクセスも明らかに増えました。

「コツコツでもいいから本当に稼げるものを知りたい」って人は、私たちのLINEにいつでも問い合わせてください👇詐欺副業の口コミなんかも共有してます。

スマジョブαよりしっかり稼げる案件を紹介してます💪

タイトルとURLをコピーしました