マネーメーカー紹介所は、ただの超高額FXツール紹介所だった?口コミを調査しました。

投資案件

みなさん、こんにちは!

ツイッターで「お金 ない」で検索するのにハマっている、趣味の悪い調査隊員です😏

今回は、最近ちらほら広告をよく見る副業
『マネーメーカー(Moneyメーカー)』
を調査してみました。

マネーメーカー(Moneyメーカー)

  • 仮想通貨や株はもう時代遅れ!
  • 月に5万円~100万円を稼ぐ仕組み
  • 毎日の面倒な操作は一切なし

5~100万円と稼げる金額の幅が大きすぎることが気になりますが、マネーメーカー(Moneyメーカー)のサイト自体はスッキリしていて一見怪しくは見えない感じですね。

マネーメーカー(Moneyメーカー)を始めたであろう人たちもみんな笑顔で幸せそうです。月100万円稼いで、仕事や時間に縛られず、やりたいことだけできたら、こんな笑顔にもなりますよね。

…すみません、全員フリー素材だったようです。

もちろんサイトにフリー素材を使うことは全く悪いことではありませんが、マネーメーカー(Moneyメーカー)のサイトに使用されているほぼすべての画像がネットに存在するフリー素材でした。この時点で、あんまり実態のない副業なんじゃないか…と疑ってしまいます。

まだ1ヶ月も運営していない?

マネーメーカーの公式サイトを見ると、月100万円稼げる理由は市場を長年にわたり分析・調査したことによるらしいです。つまりマネーメーカーの収入は投資収入ということですね。

正直、相場の未来を予測できるならマネーメーカー紹介所を運営せずに投資をひたすら行うだけで巨額の富を得られると思うのですが、そのあたりはどうなっているんでしょうか?業務として投資の予想などを消費者に提供する場合は金融庁の許可も必要なため、そのあたりも気になるところです。

ブラックボックスと言われていた相場の未来予測はテクノロジーの進歩によりそれを可視化することに成功したのです!
この力強い言葉の前では、細かいことに突っ込んだら負けのような気もします…。

マネーメーカー(Moneyメーカー)のドメインを調べてみると、ドメイン作成日が2022年の1月27日でした。ということは運営期間はそれよりも短いはずです。この記事を書いた時点では1ヶ月運営しているかどうか、というラインでしょうか。

長年にわたり市場を分析・調査しているという先ほどの紹介と矛盾しているような気がするので、もう少し調べてみました。

マネーメーカー(Moneyメーカー)はFIREの焼き直し

マネーメーカー(Moneyメーカー)のサイトに載っているQ&Aをチェックするとこんな文章が。FIREというソフトウェアをインストールするだけで自動収益を得られる、という内容のようです。

FIRE、という名前に聞き覚えがあったので調べてみたところ、ドンピシャでした。

https://www.google.com/search?q=%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E5%90%88%E5%90%8C%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%80%80%E8%A9%90%E6%AC%BA
「アプリマーケット合同会社 詐欺」の検索結果

マネーメーカー(Moneyメーカー)を運営しているアプリマーケット合同会社は、

「FIRE」
「FIREプラス」


という副業を運営していました。この2つの副業の評判は最悪のようです。稼げたという口コミは一つもなく、ネット上では「高額な商品を売りつけられた」と騒がれています。

アプリマーケット合同会社がFIREから体勢を整えて、本当に稼げるものを紹介したようになったのでなければ、FIREという副業の評判が悪くなりすぎたため、名前を変えて販売を続けようとしている、と考えるのが自然でしょう…。

FIREは超高額プランを売りつけてくる

マネーメーカーでも高額なツールを購入したという口コミは多数見受けられます。ただでさえギャンブル性の高い投資というジャンルで、資本金を最初から数十万円減らすのはかなり抵抗がありますよね。そこを乗り越えて副業を始めたいという人以外にはマネーメーカー(Moneyメーカー)はおすすめできません

まとめ「マネーメーカー(Moneyメーカー)はおすすめできません」

ちなみに特商法に記載されている合同会社アプリマーケットの所在地ですが、FIREの頃から変わっていません。


13平米のワンルームで運営しているようです。相場の未来予測に成功した運営会社が居を構える場所としては質素すぎますよね…

情勢が不安定で、お給料が減ったり失業したりして、ネット副業を探している人がすごく増えているみたいです。このブログのアクセスも明らかに増えました。

「コツコツでもいいから本当に稼げるものを知りたい」って人は、私たちのLINEにいつでも問い合わせてください👇

しっかり稼げる案件を紹介してます💪

タイトルとURLをコピーしました