モーメント(Moment)は副業?詐欺?口コミを調べてみました

投資案件

みなさん、こんにちは!
副業クチコミ調査隊です😏
今回は『FXで利用する自動売買ツールで12回のトレードの内10回利益を出せる程の高い成績を出している』と真実であれば魅力的なMomenT(モーメント)を調査してほしいとメッセージをもらいました。

よく見る情報商材に比べてまともそうな感じに見えますが…
さっそく検証結果から発表します!

今回は検証希望のお問い合わせを頂きました、
『MomenT(モーメント)』
を口コミ・調査から検証してみました。

MomentT(モーメント)はおすすめできません
・運営会社が海外法人、さらに黒い噂多数あり
・実際には使えないツール

momentの特商法をチェック!

特商法は上記のようになっています。ご覧の通り海外法人ですね。
海外法人だからダメという事はありませんが、日本の市外局番の電話番号が記載されていることが気になりますね。つまり国内に営業所を持っているのに、記載している住所は海外のものです。意図的に日本国内の営業住所を隠し、消費者とトラブルが起きた際に備えている可能性も否定できません。

さらに運営会社である
BRICKLET THUMB INTERNET SERVICES INC.
を詳しく調べてみると出会い系詐欺をやっていた会社だという記事が複数出てきます。
他にも支援金詐欺サイトの運営もやっていたという噂もあります。

ムラマツグループ系列の会社です。
前身の会社は「CRYSTAL CAVERN INTERNET SERVICES INC.」です。
ムラマツグループ系列の中でも大きな勢力を誇るグループのようです。
メインのサイトや会社があり、それ以外はサクラも少なくメインのサイトへの入り口、あわよくば登録してもらえる程度のサブのように運営している節があります。

https://deaisamurai.com/kaigai/bricklet-thumb/

真偽のほどはわかりませんが、個人的には関わり合いたくないですね。

ツールには実態がない…?

LINEに登録してみると1通目に下記の内容が届きます。

システムの無料提供のため、メールアドレスと名前が必要とのことです。
送ってみました。すると・・・

なんとツールのログインパスが届きました。
まさか本当に名前とメールアドレスだけでツールが使えるのでしょうか?
さっそくログインしてみます。

この簡素なWebページがMomentのツール画面のようです。
赤丸で囲っている総資産額は最初から600,000円に設定されていました。
試しに数回取引しみてたら数分で775,200円に増えました。

「たったこれだけの操作で17万円も増えたの?
めっちゃ簡単に稼げるじゃん!!!」

と思ってしまうかもしれないですが、
残念ながらこれは全て嘘の可能性が非常に高いです!

FX取引は本人確認口座の開設をしないと取引する事はできません。
メールアドレスと名前だけで取引する事は100%できません!
また、ここまで無料で進めていたのに総資産額が最初から60万円と設定されているのも違和感があります。FXは資金が無ければそもそも取引することはできません。この資産は誰のお金なのでしょうか…?

そして極めつけに、一番大事な出金手続きがツール画面のどこを探してもありません。

運営の方に、出金の方法を聞いてみました。

このような回答がありました。つまり電話しなければ出金できないということです。

もちろん、このまますんなり出金できるはずがありません。よくあるパターンとして
・高額なツールを購入するよう勧められる
・出金するのに高額な費用が掛かると言われる
などが予想されます。

結論 MomenT(モーメント)はおすすめできません

調査の結果、MomenTは絶対におすすめできないという結果となりました。
MomenTで失敗した、という方が表れないことを祈るばかりです…。
万が一詐欺にあってしまったという方がいらっしゃいましたら、私達にご相談ください。

情勢が不安定で、お給料が減ったり失業したりして、ネット副業を探している人がすごく増えているみたいです。このブログのアクセスも明らかに増えました。

「コツコツでもいいから本当に稼げるものを知りたい」って人は、私たちのLINEにいつでも問い合わせてください👇詐欺副業の口コミなんかも共有してます。

しっかり稼げる案件を紹介してます💪

タイトルとURLをコピーしました