BizStockの副業は怪しい。診断結果に関わらず有料案件を紹介され、口コミも一切なし。

ネットビジネス

みなさん、こんにちは!
副業クチコミ調査隊です😏
今回はBizStockを調査してほしいとメッセージをもらいました。

一見、まともなキャリアアップサイトに見える…
さっそく結果から発表します!

今回はお問い合わせを頂きました、
BizStock
を調査してみました。

結論から言うと、BizStockはおすすめできません!
・11万人利用は嘘?運営実績が浅く、口コミも一切ないため信頼性に疑問アリ
・特商法の記載も不完全で運営会社として怪しい

まずは特商法をチェック!

副業を始める際に、必ずチェックしたいのが特定商取引法(特商法)の表示です。ここにある情報だけで悪質副業かどうか見分けが付くことも多いです。

BizStockの特商法をチェックした結果、電話番号と代表者名、販売物等の記載がありませんでした。

日本の法律では、勧誘や販売の開始前に、事業者名や勧誘目的であることなどをユーザーに告知することを義務付けられています。

運営者の実態がわからない以上、もしあなたがこのサイトを利用した結果トラブルが起こったり、最悪の場合は詐欺にあったりしても、泣き寝入りになってしまう可能性が非常に高いです。

調査の段階で、すでにBizStockでは有料のコンテンツがあることを確認しています。有料商品の販売を促しているのに特商法の記載が完全ではないということは、それだけで危険なサイトである可能性が高いと言えるでしょう。

BizStockの運営会社、株式会社ネクストイノベーション

BizStockの運営会社、株式会社ネクストイノベーションについて法人番号データベースで調べてみました。平成29年設立と、それほど歴史のある会社ではないようですね。

履歴を確認すると、2020年に合同会社から株式会社への変更があり、それに伴って住所も移転しているようです。BizStockの特商法に記載されている住所がこの新しい住所ですから、BizStock自体のスタートがこの時期だと考えるのが自然でしょう。

移転するまでの旧住所、つまり設立時の本店住所は株式会社ネクストイノベーションの代表の方の住所と考えられますね。あまりビジネスのプロが住んでいるという雰囲気の場所ではありませんね…。

BizStockのかんたんマネー診断が怪しい

BizStockのサイト内には『かんたんマネー診断』というコンテンツがあり、これに回答しないと登録ができない仕様になっています。

複数のアカウントで様々な設問項目に回答してみましたが、LINEで送られてくる動画などのコンテンツ内容は同じでした。つまりこちらの希望に合わせた副業を紹介するふりをして、特定の副業案件を促している可能性が高いということです。

公称で11万件の統計データをとっているのに診断結果が4タイプしかない時点で、データの持ち腐れ感があるのですが…

利用者数11万人超なのに口コミが一切ない…?

BizStockのサイト内には、BizStockで収入UPした受講者の口コミなどが大々的に掲載されています。副業で23万円の収入がUPすれば、人生が変わるくらいのインパクトがありますよね。

ですが検索サイトやSNS、掲示板などでBizStockの口コミを調べても、それらしいものは一切出てきませんでした。

BizStockの副業診断累計利用者が11万人を突破しているとのことですが、月収が10万円以上UPするような良質なサイトで、11万人が一切口コミを書いていないということがありえるでしょうか…?利用者が11万人もいれば、何人かの人は「このサイトがおすすめ」「ここ稼げます」等をSNSなどで広めているのが自然ですよね。

口コミがまったく無いということは、本当は利用者が11万人もいないか、本当は誰も稼げていないか、そのどちらかと考えるのが自然でしょう。

結論 BizStockはおすすめできません。

検証の結果、BizStockはおすすめできないという結果となりました。
BizStockで失敗した、という方が表れないことを祈るばかりです…。

情勢が不安定で、お給料が減ったり失業したりして、ネット副業を探している人がすごく増えているみたいです。このブログのアクセスも明らかに増えました。

「コツコツでもいいから本当に稼げるものを知りたい」って人は、私たちのLINEにいつでも問い合わせてください👇詐欺副業の口コミなんかも共有してます。

しっかり稼げる案件を紹介してます💪

タイトルとURLをコピーしました