話題の副業DROP(ドロップ)に、評判も口コミもすべて『自作自演』の噂あり…?

ネットビジネス

みなさん、こんにちは!
ブログ読んでくれる人が増えてきて、楽しくなってきた調査員です😏

今回は、口コミがちらほら目につく話題の副業?
『DROP(ドロップ)』
を調査してみました。

DROP(ドロップ)

  • スマホ1台で収益ザックザク
  • 空いた時間に自分で稼げる
  • 勝手に利益が入ってくる

トップページで『夢の権利収入からもう逃げない!』と言われて

逃げた覚えないんだけどな…?という気持ちにさせられますね。

全体的にRPG感の強いゲームのようなデザインのサイトです。村人が「1億円貯金」「借金完済」と話しかけてくるゲームは正直やりたくないですね。さっそく調査に入っていきましょう。

何もわからない

DROP(ドロップ)のサイトには「安定収入があれば不測の事態もこわくない」「ドロップで安定所得を始めよう」「今すぐ他力本願所得を得よう♪」など、魅力的な内容が羅列してありますが

何で稼ぐのか?なぜ稼げるのか?という部分には一切触れていません。

このままでは何もわからないため、とりあえず内容を知るためにDROP(ドロップ)にLINE登録してみます。


絶妙に何もわからないです。

他にもいくつかメッセージを送ってくれたり、アンケートを取られたりするのですが、「簡単だから大丈夫」「絶対稼げるから大丈夫」「とにかく期待してね!」という期待を煽るような文章のみで、実際の作業内容などは一切教えてくれませんでした。

そして登録した翌日、やっとドロップを始めるための申込みページを送ってくれます。

これでやっと内容がわかりますね!

何もしなくてもいいらしいです。


ここまで頑なに内容を明かしてもらえないと、さすがにこちらも身構えてしまいます。内容を明かしたら絶対に誰も始めないような怪しい副業なんでしょうか…?そうは思いたくないですね。

ちなみにこのイメージ調査についても調べましたが、実態のある情報は一切見つけることができませんでした。

申込みページをよく見ると、どうやら5,000円を支払うことでDROP(ドロップ)に参加できるようです。さすがに内容が気になったので、それ以上の情報がないかもう少し調べてみました。

DROPを褒めるブログが怪しい…?

公式サイトやLINEを見ていても一向に内容がわからないため、DROP(ドロップ)の口コミについてネットで軽く調べました。

するとDROP(ドロップ)を褒めている記事がいくつか出てきました!

↓にその記事の内容を載せます。

株式会社Dropのドロップとエンジェルツールが安全な理由|代表者 吉田桃子 口コミ評判
Contents1 株式会社Drop(吉田桃子)のエンジェルツールとドロップを利用すれば、副業としての投資のリスクなどが減らせる!?2 投資の副業を行うならドロップで3 場所を選ばずに出来るのが一番のメリット4 株式会社Dropのエンジェル


…すみません、意味がわからない文章なので読まなくても大丈夫です。

ここからは考察なのですが、SEO対策(検索したときにヒットしやすくする工夫)のために、内容や構文などを無視したひたすら長い記事を作って、DROP(ドロップ)の口コミを作っているのではないでしょうか。このブログの他の記事は、特に意味のない副業についての情報を2~3個適当に書いているだけであり、DROP(ドロップ)を褒めるためだけに生み出されたブログのようにも見えます。

Googleで「DROP 副業」などで調べると、同じような構造のブログを10個ほど見つけることができました。

なんだか怪しいですね…。

Yahoo!知恵袋の口コミも怪しい

副業の評判を調べる時は「知恵袋」と「ツイッター」で調べる、というのが自分の中で鉄板です。

DROP(ドロップ)について調べたところ、褒めている内容が見つかりました。


DROP(ドロップ)について質問して、1~2分で即返答、IDはすべて非公開というパターンのものが多数見つかりました。

DROP(ドロップ)は他のサイトやSNSで調べても口コミなどが少なく、登録者数なども鑑みてそれほど大きい規模で運営しているとは考えづらいです。Yahoo!知恵袋広しといえど、毎回DROPに関してこの速さで返答が来るのは少し不自然なように思えてしまいます…。

ここからは推察ですが、先ほどのブログの件とあわせて、DROPの評判を上げるために何らかの自作自演を行っているように思えてしまいます…。

まとめ「DROP(ドロップ)はおすすめできません」

ちなみにDROP(ドロップ)の内容をもう少し調べたらわかったのですが、結局ツールを使った投資案件のようです。

借金を抱えたおじいさんに向いている副業とは言えないでしょう。

情勢が不安定で、お給料が減ったり失業したりして、ネット副業を探している人がすごく増えているみたいです。このブログのアクセスも明らかに増えました。

「コツコツでもいいから本当に稼げるものを知りたい」って人は、私のLINEにいつでも問い合わせてください👇

しっかり稼げる案件を紹介してます💪

タイトルとURLをコピーしました